

サモンナイトと自分の話

サモンナイトは来年の1月6日でいよいよ15周年を迎える。
もう人生の半分以上をサモンナイトと共に過ごしている計算になる。
一体なぜここまでハマッてしまったのだろうか。
少し思い返してみる。

中学時代。
友達がやっていたのを見たのが最初。
当時はタクティクス系のゲームもシミュレーションゲームもやったことがなかったのに、イラストとか音楽とか、雰囲気が気に入って、貸してもらった。
たどたどしくも一話、一話と進めていった。今でこそ「主人公だけのレベルを上げて物理で殴る」ことで簡単にクリアできる難易度なのは分かっているが、初見時は大変苦労した。横切りや槍といった新たな攻撃範囲の敵が出てくる度に苦戦した。全員のレベルを均等に上げてしまう割に動かすキャラは数人で勿体なかった。魔王バノッサを倒すときは、心が震えた。
一周して、とても気に入って…その友達から買わせてもらった。ケースにヒビがはいっていたので、1000円で買った。そこからが始まり。
何周かした。主人公の名前を変えてみる裏ワザをするも、しっくりこなくてやり直したりもした。

そこから、2、3、外伝と…色々手を伸ばして、公式HPのサモンナイトチャットにも行くようになって…。
ドップリハマったものです。

ありがとう、サモンナイト。

これからもよろしくお願いしたい。


そして、皆さんのサモンナイトとの出会いも、聞いてみたくなりました。
良ければ教えてくださいなw

時間と自問

今まで自分は何をしてきたのだろう。
今まで自分は何をしてこなかったのだろう。

何をやりたくて
何をやれて
何をやらなかっただろう。

迷惑をたくさんかけた。
でもまたやりたいことができた。
また迷惑をかけるだろうか。

何がしたいか。
何ができるか。

とりあえず集めてみるとします。
自分の今までを、きちんと。

さもふぇす終わって

一週間が過ぎ去りましたね…いやはやや 早いものです…。

なんたる素敵空間だったのか…
リィンバウムはあそこにあったんや…(((

さて締切もギッリギリのギリギリで間に合わせてできた原稿、「SUMMON FIGHT」。
ナンバリングシリーズから外伝、漫画、サモコレまでごった煮の作品となっております。
登場キャラ…といっても1コマのみの人もいますが、50キャラを超えていますよ!
描き過ぎた! でももうちょっとこだわればよかった!!!

表紙に一番力を入れるべきだったのに表紙を一番手抜きしてしまったクズが私です(((

内容には自信があるンです…内容には…!!(((

こういう即売会にも参加はほぼ初だったので…とても新鮮でした…。
差し入れとか色々頂きましてありがとうございました…!w

さーて サモ熱頂きましたので…恩返しを始めますかね…!

さもふぇすまでまったなし!

さて! サモンナイトオンリーイベント さもふぇす までいよいよ時間がありません!
目下原稿中です!

終わるのか! わからない!!!

頑張りますぜー やってやりますぜ!!!

さもふぇす 受かりました!!

ということで…2014年 9月6日(土)に川崎市産業振興会館であるサモンナイトオンリーイベント…

さもふぇすに…

受かりましたあああああああああああああ!!!!!!!!


すみません すみませんでした!
ありがとうございます ありがとうございました!!!(((


頑張って原稿しますわ…!

お会いできる方々、サモクラの方とも会えると思うと楽しみでしょうがないです!!www

9月6日、お楽しみに…!!!
プロフィール

稲妻雷電

Author:稲妻雷電
サモンナイト好きな暇人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
